建物工事 間取り

一条工務店 建具・設備工事その3〜工事中の家内部に入ってきました!6〜

投稿日:2019年2月13日 更新日:

建具・設備工事中の様子_その3

引き渡しも間近です!
またまた工事中の様子を見てきました!



フローリングが姿を現しました

引き渡しも間近となり、シートで覆われていた床や、ダンボールでカバーされていたカップボードやキッチンなどの設備がついに姿を現しました!
残っているのは点検とクリーニングくらいだと思います。

ちなみに、我が家の間取りは↓の記事で書いてます。

玄関側から見たLDK
LDK
フローリングの色は、1階2階共にグレーウォールナットです。
とても良い感じの色合いです!
子供が傷つけまくるんだろうな〜…
リビング、ダイニング、キッチンにはラグ、マットを敷く予定です。

キッチン
キッチン
カップボード、キッチン、パントリーで収納力はかなりありそうです。

キッチン収納
キッチン収納
キッチン収納2

下の写真の部分はそのまま箸やスプーンなどをそのまま入れて良さそう。

キッチン裏収納
キッチン裏収納

左右に三段ずつ引き出しがあります。
ここは上段中段は食事中によく使うものとか、下段にはいろんな家電とか説明書などの書類をまとめて収納しようかなーと考えてます。

右の下段はリビングにも近いので子供のおもちゃを入れるのもアリかも?

カップボード
カップボード
引き出しを開けた写真を撮ってないという…

カップボードの上部にはセリアの取っ手付きケースがシンデレラフィットするので購入済み。

ネットの皆さんの情報がかなり役立ちます。

パントリー
パントリー
ここにはブロガーの方などの情報から、ニトリのファイルケースがピッタリ収まりそうなので、既に購入済みです!
通常サイズが3つ、ワイドサイズだと2つ入ります。
ファイルケースに入れると見た目もスッキリして使い勝手も良さそうです。

1Fトイレ
1Fトイレ
前々回も載せましたが。
トイレの後ろにちょっとした物がおける棚(板?)をつけることもできましたが、我が家はつけませんでした。
つけて、植物や置物を飾っても良かったかも…
ちょっと味気ない雰囲気です。

2階トイレはつけてるので何か飾ろうかな。

1Fトイレ手洗い
1Fトイレ手洗い
手洗いの下は収納になってますが、開けてみるのを忘れてた…

水道は通ってました。

洗面所の収納
洗面所収納
写真は一部ですが、洗面所も収納がたっぷり。

洗面所収納棚サイズ
前回来たときも何箇所か収納のサイズを測りましたが、今回も測りまくって収納を考え中です。

ちょっと気になるところも

色々見ている中で気になるところも…

カップボードに傷が
カップボードの傷
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、カップボードなどの角など、傷や色が剥げているところが何ヶ所かありました。

最後のクリーニングで綺麗になるのかな…

既にこんな傷ができてるということは普通に生活していても、この部分は色が剥げやすいのかなーと思いました。

キッチンの照明が柔らかい
照明が柔らかい
前回も書いていた、設計さんが選んでくれた照明。
型番「SAP40324L」、15,800円(税抜)。
触ってみるとまさかのプニプニ素材でした!

そして汚れがつきやすそう
照明の汚れ
わかりにくいかもしれませんが、ホコリなどの汚れが結構ついています。

これも最後のクリーニングで綺麗になるのでしょうが、汚れが取りづらそうで普段の掃除が少し面倒かも?

最後に

次に行くのは引渡しの時です。

早く住みたい!
引っ越したら住んでみての感想を書いていきます。

 

家づくりでおすすめのサービス
ハウスメーカー・工務店を無料で比較【持ち家計画】
住まい選び・家づくりの無料相談窓口【LIFULL HOME'S 住まいの窓口】
引越し料金比較・予約【引越し侍】

YouTubeチャンネルバナー
Instagramバナー

↓ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

-建物工事, 間取り
-, ,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.