おすすめグッズ 掃除 暮らし

おすすめ!ニトリのマイクロファイバーモップが使いやすい!

投稿日:2021年1月26日 更新日:

ニトリのマイクロファイバーモップ_使いやすい
先日、フローリングワイパーに取り付けるニトリのマイクロファイバーモップを買ったのでレビューです。

使いやすくて掃除がしやすくなりました!

使い捨てのウェットシートよりも良いところがあって、もっと早く買えばよかったです。

  • ニトリのマイクロファイバーモップの使い勝手
  • 似た商品




ニトリのマイクロファイバーモップ

ニトリ_マイクロファイバーモップ_1

購入したニトリのマイクロファイバーモップはこちら!

ニトリ_マイクロファイバーモップ_2

一般的に売ってあるフローリングワイパーに取り付けて使います。

↓これは我が家で昔から使ってるフローリングワイパー。
フローリングワイパー

マジックテープで巻くような感じで取り付けます。
ニトリ_マイクロファイバーモップ_3
ニトリ_マイクロファイバーモップ_5

 

使い勝手

ニトリ_マイクロファイバーモップ_6

良い点

外れにくい

使い捨てのシートや、我が家で以前持っていた似た商品は、ワイパーの4箇所のくぼみに入れ込んで取り付けますが、この商品はマジックテープで巻くように取り付けます。

力一杯ゴシゴシやっても外れないので掃除がしやすいです。

 

1回濡らすだけでも長く使える

私が使い捨てのウェットシートで不満だったのが、すぐに水分が無くなること。

もっといっぱい掃除したいのにキッチンを掃除しただけで乾燥して、その後はドライシートのようにゴミを集めるだけの役割になってしまいます…

この商品は水分を蓄えてくれるのでずっと濡れた状態で掃除ができます。

 

ひだ状のマイクロファイバーで汚れが取れる

ひだ状のマイクロファイバーが汚れを絡め取ってくれます。
床にしっかり押しつけてゴシゴシとしっかり汚れを取ってる感覚があります。

使い捨てシートだと力が面で分散されてるような感じで落としたい汚れをゴシゴシしてもなかなか取れなかったりして結局手で拭いたりしてました。

このモップはデコボコしてるのでシートよりもしっかり汚れを取れてる感覚があります。

 

洗って何度も使える

使い捨てシートのようにストックが無くなったら買いに行ったりしなくていいです。

 

悪い点

当たり前だけど洗う手間がある

当たり前ですが、使い捨てじゃないので洗う手間があります。

でも洗濯機で洗えばたいした手間ではありません。

 

マジックテープ部分が劣化しやすかったりしないかな

まだ長く使ってないのでわかりませんが、マジックテープの部分が劣化してきたりしないかなと思います。

でもすぐに劣化しそうな感じではないし、そんなに高いものじゃないので、ダメになったら買い換えれば良いだけですが。

 

ニトリ以外の似た商品

3M フロアモップ マイクロファイバー スコッチブライト


端の方でしっかりゴシゴシできるのも良さそうです。

3M フロアモップ マイクロファイバー ベーシックタイプ


専用ワイパーに貼り付けるタイプ。

DEKOHM フロアモップ スプレー一体型モップ


先端にスプレーが付いていて水をかけながら掃除できます。

山崎産業 フロアワイパー 水拭きモップ スペア


いろんなワイパーに付けられますがニトリのマジックテープ式とは違い、ワイパーに付いている穴に押し込んで固定するタイプです。

 

最後に

床掃除がしやすくなりました!
おすすめです。






\このブログで紹介してる商品などを載せてます/
楽天ROOM





-おすすめグッズ, 掃除, 暮らし
-, ,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.