ニトリのおすすめキッチンマット【低反発で疲れにくい・撥水性でサッと拭ける】

ニトリのおすすめキッチンマット_疲れにくい_サッと拭ける

先日、新しくキッチンマットを購入しました!
我が家は一条工務店 i-smartの家ですが、キッチンのサイズにピッタリで見た目も使い心地もよくて満足!
ニトリは良い物を作りますね。



目次

ニトリのおすすめキッチンマット

新居に引っ越してからしばらくは、前のアパートで使っていたカーペット状の普通のキッチンマットを使っていました。

しかし、幅が短く、i-smartのスマートキッチンにサイズが合っておらず、水や食材の切れ端などがフローリングに直接落ちたりしていました。
ずっと新しいキッチンマットが欲しかったのですが、サイズ感も丁度良く、使い勝手も良いキッチンマットを見つけて購入して使っているので、紹介です!

 

使っているのはこちらのニトリのキッチンマットです。

お手入れ簡単でソフトな踏み心地 キッチン用フロアマット(レターGY45X220) ニトリ

今回は、このキッチンマットの使い勝手と使い心地についてです。
キッチンマット_ニトリ

 

使い勝手と使い心地

サイズ感ピッタリ!

我が家は一条工務店 i-smartのスマートキッチンです。

サイズは以下のとおり。
 ・キッチンの幅:約272cm
 ・キッチンマット:220cm※
52cmほど余ってしまいますが、キッチンの端の方はあまり水や食材が落ちたりはしないので問題ないです。

物を落としてもフローリングが傷つかないし、水や油が跳ねてもガードできるので、サイズが合っていることは重要です。

※キッチンマットのサイズは7種類あり、最小60cm、最大220cmです。

 

低反発でクッション性があり、疲れにくい

このキッチンマットはクッション性があって、上に立ったときにフカフカしていて気持ちが良いです。

厚さは1cm。
キッチンマット_ニトリ_暑さ

低反発で、乗るとちょっと跡が付きますが、離れるとさーっと元に戻ります。
わかりやすい写真がうまく撮れませんでした…
キッチンマット_ニトリ_低反発

硬めのキッチンマットに立っているよりも、足元がふんわりしているので、疲れにくいように感じます。

 

撥水性があり、サッと拭けて洗濯不要

表面は撥水性があるので、水などがこぼれてもサッと拭けます。

汚れがついても、拭けば取れるので、普通のカーペットのようなキッチンマットのように洗濯する必要がありません
洗濯の手間がないというのはかなり良いです。

 

ズレない

前に使っていたカーペットのようなキッチンマットは滑りやすく、最初に置いた場所からズレたりして困ることがありました。

このキッチンマットは全然ズレないです。
試しに横から軽く引っ張ってみましたが、動きませんでした。

 

見た目もおしゃれ

このキッチンマット、見た目もおしゃれです。

柄は何種類かありましたが、これは色なども我が家のキッチンに合ってるし、食器などの絵が描かれていてキッチンらしくて気に入っています。

 

最後に

このキッチンマットは結構しっかりしていて、長持ちしそうです。
他の家具屋を見たりもしますが、結局ニトリになってしまいます(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


お手入れ簡単でソフトな踏み心地 キッチン用フロアマット(レターGY45X220) ニトリ



\わたしのおすすめ商品載せてます/
Amazonストアフロントバナー
楽天ROOMバナー


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次