オプション 一条工務店

一条工務店の工場見学(住まいの体験会)と抽選会【何が当たる?】

投稿日:2018年12月10日 更新日:

住まいの体験会_ 抽選会、何が当たる?
一条工務店には、免震体験や工場見学会などができるイベント「住まいの体験会」があります。
そしてその際、家のオプションが当たる抽選会もあります。

我が家は都合がつかず住まいの体験はできていないんですが、抽選会だけ参加し、オプションをもらいました。
この記事ではどんなオプションが当たるのかを書いています。




一条工務店の住まいの体験会(工場見学)とは?

以下のような体験ができる、一条工務店のイベントで、全国8ヶ所、月に1回程度の頻度で行われているようです。
体験してないので詳細はわかりませんが、パンフレットに書いてあることをかいつまんで書くと以下のような内容です。

免震体験

一般的な住宅と免震住宅の揺れの違いを体験できます。

インテリア館

実際のキッチンやクローゼット、システムバスなどを見て触れることができます。

風圧体験

風速30m/sの風を体験できます。
(窓ガラスが台風に耐えられるか、実験するのかな?)

温熱環境実験

エアコン暖房と床暖房の違いを体感できます。

工場見学

工場で家に使われる部材を見ることができます。

抽選会

くじを引いて、家のオプションが当たります。
くじ以外にも参加賞として米などがもらえます。

抽選会で当たるオプションは?

抽選会では、くじ引き(ガラガラ)で、SPECIAL GIFT(10万円相当)かPREMIUM GIFT(20万円相当)が当たります。
SPECIAL GIFTは下記7つの中から1つ、PREMIUM GIFTは下記8つの中から1つ好きなものを選べます。
参加賞はくじの結果によらずもらえて、米とか調味料とか、他にもいろいろあったと思います。
※2018年の情報です。

SPECIAL GIFT(10万円相当)

1. 親子すくすくセット

キッズカウンターキッチ、オリジナルリモコンニッチsa、キディガードのセット。

2. 御影石カウンター

スマートキッチン または グランカップボードのいずれかを御影石カウンターにできます。

3. サラウンドスピーカーセット

天井埋込型スピーカーシステム、サブウーファーのセット。

4. スマートローボード

幅2.5mのテレビボード。

5. トイレ手洗いカウンター

収納スペースにもなるトイレのカウンター。

6. エコカラット施工

室内の壁に貼る、レンガのようなデザイン施工。
湿度調節、匂い・有害物質の低減などにもなるそうです。

7. ライフプラスセット

※①〜⑤のうち、好きなものを2つ選べます。
①玄関ドアスマートキー
 リモコンキーを持っているだけで玄関ドアのボタンを押して施解錠ができます。
②タッチレス水栓+キッチンビルトイン浄水器
 センサーに手をかざすだけで水を出すことができるタッチレス水栓と浄水器のセット。
③IHクッキングヒーター
 標準でも付いていますが、より高機能なもの。
④食器洗い乾燥機(深型タイプ・バイオパワー除菌)
 標準でも付いていますが、深型タイプ。
⑤電動ハニカムシェード(5ヶ所)
 リモコンでハニカムシェードの開け閉めができます。

PREMIUM GIFT(20万円相当)

1. リビングシアターセット

スマートローボード、天井埋込型スピーカーシステム、サブウーファーのセット

2. オリジナルテレビボード TV-403

上下に収納がある大きなテレビボード。

3. 御影石カウンターセット

グランカップボードとスマートキッチンの両方を御影石カウンターにできます。

4. カップボード

サイズ、カラー、タイプは選べます。

5. レストルームセット

トイレ手洗いカウンター、アラウーノ タイプ2のセット。

6. アウトドアリビングセット

ガーデンパン、WPCウッドデッキ(1.5坪)のセット。

7. スマートライフセット

HEMS(本体+エコキュート・エアコン連携アダプター)、屋外コンセント(盗難防止付)、電動ハニカムシェード(5ヶ所)のセット。

8. あんしんセキュリティセット

屋外ワイヤレスセンサーライトカメラ(2台)、7型ワイドカラー液晶ドアホン、玄関ドアスマートキーのセット。

当たったのはどっち?

我が家は契約前に体験会に参加しておらず、契約後でも参加できたのですが、妻の里帰り出産とかぶったりして都合が合いませんでした。
当初は間取り設計が終わるまでに参加し、抽選会のオプションをもらうつもりでした。
しかし都合がつかなかったので、見積もりに間に合うギリギリの、間取りの最終打合せの日、打合せが終わったあとに体験会の現場に行って、抽選会だけをさせてくれました。
うちは、もともとSPECIAL GIFTの7. ライフプラスセットに入っている①玄関ドアスマートキー ②タッチレス水栓+キッチンビルトイン浄水器 を付けていて、それを無料にするつもりで抽選会に参加しました。
でも当たったのは・・・PREMIUM GIFT!! 20万相当のいいやつのほうやん!
一条の方からはおめでとうございま〜す!の嵐!
普通なら喜ぶところなんですが、微妙な気分。。
SPECIAL GIFTに交換できないか、伝えたところ、SEPECIAL GIFTが当たった方と交換してもらうことに。
こんなことをする人はなかなかいないとのこと笑
おかげで玄関ドアスマートキー、タッチレス水栓、浄水器が無料になりました。
我が家のオプションについてはこちらの記事

最後に

我が家は住まいの体験はできませんでしたが、行ったほうがいいと思います!
契約前に行くことが多い?のかもしれませんが、契約後、間取りの打合せ中などに行くと、インテリア館などは間取りの参考にもなって良いのでは、と思います。

 

【無料】間取り・費用・土地探しを一括依頼!

間取りの検討って大変ですよね。
我が家は間取りの例をネットで探したり、本で勉強してこんな間取りがいいなーと考え、一条工務店の設計さんに希望を伝えて設計をしてもらいました。

大きく2パターンの設計から良い方を選んだのですが、本当はもっと良い間取りがあったのではないかとふと考えることがあります。

我が家の設計のときは知らなかったのですが、無料で間取り・注文住宅費用・土地探しを複数社に一括依頼できるtownlife家づくりというサービスがあります。

我が家は子連れでかなりの労力、時間を消費して住宅展示場に行っていましたが、実際に間取り設計・見積もりまでしてもらったのは一条工務店1社だけです。

複数社に依頼できるこのサービスを知っていたら利用したかったなと思います。
無料ならやって後悔なし!やらないと後悔!です。

申し込み手順は以下の3ステップ!
①住まいのエリアを入力
②家の要望を入力
③問い合わせする会社(ハウスメーカー)を選択

簡単なので今すぐやってみましょう!
※営業電話などが嫌な方は、「その他、間取り・資金作成でのご希望やご要望」覧に「メールのみ連絡希望」と書いておけば電話はかかってこないそうです。
無料申し込みはこちら!

YouTubeチャンネルバナー
Instagramバナー

↓ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村


-オプション, 一条工務店
-,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.