アドセンス

子育て 生活

引越し後、筋肉痛になった理由

投稿日:2019年3月17日 更新日:

引越し後_筋肉痛になった理由

2階建ての家になりました。
どうも、筋肉痛の妻です。
2階建てになっただけで筋肉痛になるのか。

30半ばという年齢のせい、確かにそれもあるかもしれません。
アパートでは1階に住んでおり日常的に階段など使うこともなかったので、2階が出来たからかな?
ん?でも実家も2階建てなのに筋肉痛はなんないしなぁ、何でだ?など漠然と思っていましたが…
よく考えるとありました、心当たり

現在コノイエには約8㎏の赤ちゃんと約12㎏の赤ちゃんのような3歳がいます。




心当たりその①~背中の子なきじじい~

私たちは普段2階で寝ています。

朝、夫は先に起きて1階で身支度しています。
次第に子供2人も起き、1人になると狂ったように泣く赤ちゃん返り真っ盛りの3歳児をおんぶして先に1階に降ろします。
そしてもう一度階段を上り赤ちゃんを抱っこして1階に下ろします。


…が!

その時1人にされると勘違いする3歳児が子なきじじいのように背中にしがみつき、すごい力で首までも締めてきます。

結局、子なきじじいをつけたまま赤ちゃんを抱っこし、首が締まらないように力を入れ階段を昇降します。
合計約20㎏。×1日数回。


なんのトレーニングなんだこれは…。

心当たりその②~根性の階段ダッシュ~

以前の記事でも書きましたが、子供用便座が1階のトイレに合わず2階に置いています。

現在3歳児、トイレトレーニング中。
おしっこ出た後に「トイレ行くー。」と言ってきます。


いやーもうやってるやん。


オムツ膨れてるやん。


トイレ行っても絶対出らんやん…

と正直思いますが、20回に1回は出たりするしやる気の芽を摘んではならぬ!母がんばる!
という事で…結局階段ダーッシュ!×1日7、8回。

やはり新しい便座買って1階に置いた方がいいのかな、でもそれはそれで1階のトイレが汚れるのも嫌だな…と思いつつ1ヶ月経過中。

そんなこんなで引っ越して1、2週間下半身筋肉痛でした。

体重が落ちてました!

そんな筋肉痛生活でしたが朗報が!!
1人目出産後から断固として落ちなかった体重が、引っ越し前後で3㎏減少していました。
名付けて引っ越しダイエット!!

みなさんも機会があればぜひ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

-子育て, 生活
-, ,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.