アドセンス

便利グッズ 生活

コスパ最高ワイヤレスイヤホン 通勤通学ランニングにもおすすめ!

投稿日:2018年12月26日 更新日:

コスパ最高_ワイヤレスイヤホン
夫です。
今回はいつも使っているワイヤレスイヤホンを紹介します。

通勤通学、ランニングにもおすすめです。




ワイヤレスイヤホン選びの条件

ワイヤレスイヤホンを選ぶとき、以下のような条件で選びました。
・音質がなるべく良いこと
・なるべく安いこと
・通勤、ランニング中に周りの音が聞こえること
・ランニング中に外れないこと
・なるべくバッテリーが長持ちすること

その条件にピッタリ一致したのが・・・ 

SoundPEATSのワイヤレスイヤホン

これ!!

・・の旧モデルQ30を使ってます。(旧モデルかーい)
※上のはQ30 Plus

というのも、Q30を買ったのは1年近く前。
買ったときは3380円
(Q30 Plusは今、アマゾンで3580円)
ずっと使ってきて、安いのにすごくよかったので、SoundPEATSのイヤホンをおすすめしたいので記事にしました!
アマゾンの評価も高いです。

こちらはQ30 Pro
Q30 Plusはatp-x対応ですが、AACには対応していません。
こちらはAACにも対応しているので、iPhoneユーザーにおすすめ。

こちらはQ34。中高音重視だそう。

付属品

※注 Q30の付属品です。Q30 Plusでもたぶんほぼ同じだと思いますが・・

付属品
①イヤホン本体
②写真にある付属品を入れるケース
③充電用USBケーブル
④イヤーピース (装着分含めてサイズ違い5セット)
⑤イヤーフック (装着分含めてサイズ違い3セット)
⑥クリップ
⑦コードクリップ(ケーブルをまとめる部品)3つ ※これ3つもあるけど使い道がわからない

音質、使い勝手、バッテリーの持続

音質は低音が効いていてかなり良いと思います。
iPhone付属のイヤホンも使っていますが、それよりも低音が良いです。
 
ただ、普段の通勤やランニングの時は周りの音が聞こえやすいように、耳の穴を密閉しない小さめのイヤーピースを使っていて、そうすると低音の響きが弱くなってちょっと残念です。
普通に耳の穴を塞ぐ大きさのイヤーピースを使うと、低音が効いて素晴らしいです。

バッテリーは8時間連続再生。
実際はもう少し短いと思いますが、通勤中毎日使っていて、片道30分、往復1時間を1週間(5日)使ってもバッテリーは切れません。 

ランニングのときは

周りの音が聞こえるように

上でも書きましたが、周りの音が聞こえるように小さいイヤーピースを使ってます。

小さいイヤーピースだと耳の穴が密閉されませんが、イヤーフックのお陰で走ってるときに落ちることはありません。

リモコンが顔に当たらないように

一つ気になったのは、リモコン部分がブラブラして顔に当たること。

でも付属のクリップを付けてシャツの首の後ろに固定すると安定して顔に当たらなくなりました。
クリップ
クリップ装着
このクリップは普段は付けてなくて、走る時だけ付けるようにしてます。
ちょっと面倒ですが…
 

SoundPEATSの完全ワイヤレスイヤホン

記事を書きながら知りましたが、SoundPEATSの完全ワイヤレスイヤホンが出てますね!

SoundPEATS TrueFree

これもAmazonの評価が高いです。
完全ワイヤレスが3980円とは・・・
欲しくなりますが、ランニングの時などに落ちないか気になるんですよね〜。

最後に

SoundPEATSのワイヤレスイヤホンは安いのに高音質なところが魅力です。
今度買い換えるときもSoundPEATSのワイヤレスイヤホンにしたいと思ってます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

-便利グッズ, 生活
-,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.