【薄型財布】キャッシュレス時代のおすすめ10選!【使った感想も】

キャッシュレス時代の薄型財布10選
PayPayや楽天Payなどのキャッシュレス決済が普及してきて、現金を扱う機会は減ってきました。

そうなるといつまでも分厚い財布を持ち歩くのはスマートじゃないですよね。

ということで先日、最低限のお札とコイン、カードが入る薄い財布を購入しました!

使い勝手とその他おすすめの10選も用途ごとに厳選して紹介します!

  • キャッシュレス時代におすすめの薄い財布10選
  • 実際に使っての感想




目次

キャッシュレス時代に薄い財布

薄型財布

財布に入れるものは?

私の場合、財布を選ぶ前に、最低限何が財布に入ればよいかを考えました。

財布_厚さ比較で入れるもの
・お札 5〜10枚くらい
・小銭 10〜20枚くらい
・カード 6枚くらい
(クレジットカード2,3枚、運転免許証、保険証、定期)

このくらいが私が最低限持ち歩きたいものです。

小銭も持ち歩かなくて済めばいいんですが、まだまだ使う機会があるので小銭入れがついてるものを探しました。

 

購入した薄い財布

私が購入した財布はこちら!


・金額:3,500円〜
・サイズ:横115mm × 縦85mm × 厚10mm
・重さ:68g
・札入れ(クリップ)x1、小銭入れx1、カード入れx4、隠しポケットx2
・コイン収納量:15-20枚

厚さ10mmと薄いにもかかわらず小銭入れも付いてます!
私の条件にピッタリでした!

色は5色ありますが、ブラックを選びました。

 

使った感想

薄型財布_手で持つ

やっぱり薄いのは良い!

今まで使ってた財布との厚さ比較しました。
同じ量を入れた状態です。
■今まで使ってた財布
普通の財布_厚さ
■薄型財布
薄型財布_厚さ

今までの財布:3cm
薄型財布:2cm(最厚部)
1cmの差ですが、今までの財布は全体的に厚く、薄型財布は部分的に厚くなってる感じなので、手に持った感じは全く違います。
薄くてポケットにも入れやすいし、かばんの中でもかさばらなくてかなり良いです。

必要なものがしっかり入る

薄型財布_入れてるもの
私はお札と小銭、カードは6枚入れて使ってます。

お札クリップに慣れが必要

私は今までごく一般的な財布を使っていたので、お札をクリップでとめるスタイルにちょっと違和感。
財布を開くとお札が見えるので、何枚入ってるかわかりやすいので人に見られる抵抗感みたいなのも少しありました。

でも慣れれば何の問題もありません。

…と思ってましたが、記事を書きながらクリップは簡単に外せることがわかりました。
こんな風にお札をカードポケットに入れるスタイルでもいいなと思いました。。
薄型財布_クリップ外した

小銭入れが大きく開く

薄型財布_小銭入れ
小銭入れ部分は小さい割に大きく開くので取り出しやすいと思います。

定期も使えた

クレジットカードとICカードを一緒に入れて改札通ってみましたが、問題なく通れました。
今まで定期は別で持ち歩いてたんですが、これに入れることにしました。

 

おすすめの薄い財布10選

薄くてお札と小銭も!な方に

薄い財布 abrAsus(アブラサス)


・金額:15,000円〜
・サイズ:横95mm × 縦98mm × 厚7mm
・重さ:50g
・札入れx1、小銭入れx1、カード入れx1、隠しポケットx1
・コイン収納量:15枚ほど
小銭入れとカード入れ部分をずらしてかさばらないようにしてあります。

最初はこれが良いなと思ったんですが、高かったのでやめました(笑)

HANATORA イタリアンレザー 二つ折り財布


・金額:4,900円〜
・サイズ:横90mm × 縦90mm × 厚10mm
・重さ:記載なし
・札入れx1、小銭入れx1、カード入れx6
・コイン収納量:6枚以上?(明記なし)
お札入れはクリップではなくちゃんとしたポケットになってます。
小銭は少なめ。

FRUH(フリュー) 折り財布 スマートショートウォレット


・金額:5,800円〜
・サイズ:横105mm × 縦90mm × 厚8mm
・重さ:記載なし
・札入れx1、小銭入れx1、カード入れx6
・コイン収納量:15枚以上?(明記なし)
薄くするためにYKKが開発したファスナーの薄型スライダーを採用。

私が購入したものは小銭入れが外側についてますが、これは中に付いてます。
小銭を入れた時に畳みにくかったり厚みが増しそうな気がしたので、私はこの商品は選びませんでした。

FRUH(フリュー) 折り財布 ブライドルレザー


・金額:6,800円〜
・サイズ:横105mm × 縦90mm × 厚8mm
・重さ:記載なし
・札入れx1、小銭入れx1、カード入れx6
・コイン収納量:15枚以上?(明記なし)
上の財布と似てますが、これはブライドルレザーという革が使われてます。

長財布 レディース 薄い wt-10


・金額:1,300円〜
・サイズ:横190mm × 縦92mm × 厚4mm
・重さ:55g
・フリーポケットx2、小銭入れx1、カード入れx4
・コイン収納量:15枚以上?(明記なし)
薄い長財布です。
通帳を入れたりできるのも良いところ。
レディースとありますが、ブラックやネイビーは男でも良さそう。

 

小銭いらないからとにかく薄く!な方に

Le sourire マネークリップ


・金額:2,700円〜
・サイズ:横117mm × 縦87mm × 厚7mm
・重さ:62g
・札入れ(クリップ)x1、カード入れ内側x6+外側x1、フリーポケットx2
厚さ7ミリ!

お札とカードのみですが、小銭を使うことはほぼないという方であればアリかもしれません。

記事執筆時点で、楽天ではレビュー投稿で小銭入れのプレゼントもあります。

JOKnet スキミング防止 薄型 カードケース


・金額:1,400円〜
・サイズ:横80mm × 縦110mm × 厚(記載なし)mm
・重さ:28g
・カード入れx6、フリーポケットx3
厚さの記載が見つかりませんでしたが折りたたみじゃないのでかなり薄いと思います。
軽いところも魅力。

 

車や家のキーも一緒に!な方に

ハイタイド ユーティリティケース


・金額:1,800円〜
・サイズ:横112mm × 縦80mm × 厚27mm
・重さ:記載なし
・開口部、カードポケット
これ、私の妻が使ってます。
入れているのは車のリモコンキー、家のリモコンキー(車のキーと同じくらいの大きさ)、カード、お札など。
これだけ持っておけば外出できるようにしています。
(大きさはミニもありますが、妻が使ってるのは大きい方。)

頑丈だしカラビナが付いていて引っ掛けられるのが良いところ。

 

薄いコインケースがいい!な方に

STREAM 本革 コインケース RESKYモデル


・金額:2,500円〜
・サイズ:横110mm × 縦70mm × 厚15mm
・重さ:46g
・小銭(とお札)入れx1、カード入れ内側x4+外側x1、
・コイン収納量:記載なし
小銭はまだまだ必要だけどできるだけ薄くしたい、という方はこの財布が良いかもしれません。
キーチェーンも付いてます。

最後に

薄いとポケットに入れても膨らまないし、かばんの中でもかさばらないです。
ちょっとしたことですが、想像以上に快適になりました!



\わたしのおすすめ商品載せてます/
Amazonストアフロントバナー
楽天ROOMバナー


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次