安定感抜群、伸縮式のおすすめタブレットスタンド【Klearlook】動画あり

おすすめタブレットスタンド
以前、ポールに立てるタイプのタブレットスタンドを買ったら予想以上に便利だった!という記事を書きました。

あわせて読みたい
予想以上に便利!おすすめiPadスタンドと活用方法【スマホ・タブレット兼用】【動画あり】 ポールに立てるタイプのiPad(タブレット)スタンドってちょっと気になるけどわざわざ買うほどでもないような… iPadケースにスタンド機能もあるしなぁ… ずっとそう思って...

便利すぎてキッチンとパソコンデスクの両方に欲しくなって2台目を買っちゃいました!

1台目と違うものを買ったので1台目との違いを含めて使い勝手を紹介します。
安定性抜群、首の曲がりが使いやすくておすすめです!

動画版も作っているので見ていただけると伝わりやすいと思います。

  • Klearlookの伸縮式タブレットスタンドの使い勝手
  • 動画でわかる
  • その他似ている商品




目次

Klearlookの伸縮式の卓上タブレットスタンド

タブレットスタンド_キーボード
今回買ったのはこちらのタブレットスタンド。

以前から持っているタブレットスタンドと同じメーカーのようです。
※私が以前購入したものはSalcarというメーカー名で書いてあったんですが、Klearlookからも出ていて同じもののようです。

1台目に購入していたのはこちら。

我が家の用途としては、
・パソコンデスクなどでiPad作業をする
・スタンドを1番高くしてキッチンなどで立ってiPad作業をする
・妻がYouTubeを観ながら料理をする

などに使っていたんですが、どちらかが使ってると使えないので2台目を買うことにしました。

同じものでよかったんですが、Amazonの在庫が切れていたので似ている別商品にしました。

 

この記事の動画版

 

良い点・悪い点

良い点

見やすい位置に高さ、角度調整、回転

タブレットスタンド_高さ4パターン
・高さ調整
44.3〜61.4cmの範囲で高さを変えることができるので、使う場所や用途に合わせやすいです。
商品ページに書いてあるのは首を伸ばした状態の高さのようで、曲げた場合の高さは上の写真に書いてます。

1台目だともう少し低いです。

・首が曲がる
1台目と違う点として首が曲がるという点があります。
前の商品でも角度を変えたりiPadを縦向きに回したりはできたのでそう大きく違うわけではありませんが、サッと首を動かして微妙に高さを変えたり前後に動かしたりできるところは良いかなと思いました。

・こんな使い方も
タブレットスタンド_パソコンモニタと並べる
パソコン画面の横に並べて動画を流したり、参考資料を表示したりできます。

タブレットスタンド_スタンディング
最大の高さにしてスタンディングでの作業にも使えます。
(机がある程度高くないとやりずらいですが)

最近はあまりしませんが、キッチンで立ってiPad作業をすることがあったんですが、1台目だと最大の高さにしても目線が少し下になっていたのでもう少し高かったらなと思ってました。

今回購入したものだとちょうど良いくらいの高さに出来ました。

ちなみにキッチンの高さは85cmです。

タブレットスタンド_スマホ
スマホやNintendoSwitchなんかにも使えます。

 

安定感がある

タブレットスタンド_土台
これは以前の商品も同じですが、土台がしっかりしていて重さがあり、ちょっとのことでは倒れない安定感があります。
底面はクッション性があるので机にやさしいです。

 

土台が少し小さめ

タブレットスタンド_土台の大きさ1
以前の商品もよりも土台の大きさが少し小さくなっていて、置くスペースをあまり取らなくなりました。

小さくなってもしっかりしていて安定感がなくなってるわけではないです。
タブレットスタンド_土台の大きさ2

 

重くても位置が下がらない

以前の商品だと伸縮する時に引っ張ったり縮めたりするだけだったので、iPadを乗せていると重みで少し下がってしまうことがありました。

この商品は回して固定する部品があるので、決めた長さでしっかり固定できます。

悪い点

高さ調整時に締めて固定するのが面倒

タブレットスタンド_高さ固定
上で書いている長さを固定できるというメリットはありますが、高さを調整する際に毎回締めて緩めたり絞めたりするのがちょっと面倒です。

1台目は引っ張ったり縮めたりするだけだったので簡単でした。

首の耐久性は不明

タブレットスタンド_首を曲げる
首が曲がりますが、長く使ってると劣化して、固定できなくなったりしないか。
今のところは全然問題なさそうな印象です。

 

その他前商品との違い

ケーブルクリップがある

タブレットスタンド_ケーブルクリップ
ポール部分に充電ケーブルなどを止めておけるクリップがあります。
…が、私のには無いです…梱包漏れなのか気づかずに捨ててしまったのかわかりませんが…

その他Klearlookのタブレットスタンド

同じメーカーの似たタブレットスタンドをまとめました。

首が曲がるタイプ(伸縮しない)

620mmまで伸縮するタイプ

我が家で1台目に買った伸縮タイプ

最後に

2台目ですがやっぱり買って良かったと思いました。
便利です!



\わたしのおすすめ商品載せてます/
Amazonストアフロントバナー
楽天ROOMバナー


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次