アドセンス

生活

【茂木和哉】頑固な鏡の水垢ウロコが落ちた!【使い方のコツも/動画あり】

投稿日:2021年7月10日 更新日:

頑固なウロコ_落ちた
お風呂の鏡に頑固な水垢ウロコがついて取れない…
クエン酸などを試してもムリ…

そんな我が家でしたが、茂木和哉という水アカ洗剤でウロコが落ちました!

やってみて使い方のコツも感じたので紹介します!
動画版も作ってます。

  • 茂木和哉の使い方とコツ




鏡のウロコ取りに茂木和哉

風呂鏡_全体
一条工務店i-smartの我が家のお風呂には大きな鏡があります。
新築で住んで2年半以上が経ちます。

遠目で見ると綺麗なんですが、よく見ると頑固な水垢ウロコがかなり付いてます。
風呂鏡_ウロコ_掃除前
この写真はわかりづらいかもしれませんが濡れたりくもったりしたときによく見えて残念な状態でした…

以前ブログや動画で紹介した、ウタマロクリーナーでの掃除や、クエン酸でラップする方法も試しましたが、全く効果なしでした。
クエン酸_ラップ_1

そこで今回は評判の良い「茂木和哉」を使ってみました!

普段は1800円〜2000円くらいのようです。

 

茂木和哉の使い方とコツ

茂木和哉の使い方

茂木和哉_ラップ
布巾などではなくラップに付けて掃除すると吸わないので節約しながら使えるそうです。

ラップに適量出します。
茂木和哉_ラップに出す

後は鏡をこするだけ。
茂木和哉_ラップで擦る

茂木和哉_拭き取る
水で流したり布巾などで拭き取ると、こすった部分が綺麗になってます!
茂木和哉_擦ったところと何もしてないところ

 

コツ

最初にやってみたときはうまくウロコが落とせてない部分があったんですが、使ってるうちにコツがわかりました。
(あくまで個人的に感じたコツです)

ラップは手のひらより大きく

その方がゴシゴシしやすかったです。
茂木和哉_使い方のコツ1ラップ

透明になるまで擦る

最初はザラザラした感触があるんですが、ずっと同じところを擦っていると
茂木和哉_使い方のコツ2

だんだんツルツルした感触になってきて、色も透明になります。
茂木和哉_使い方のコツ3

そうすると落とし残しが少なく、確実にウロコが落とせました!

 

使用後の様子・感想

鏡全体を擦ってシャワーで流して水切りもしました!

すると、めちゃくちゃ綺麗になりました!
これは感動。
風呂鏡_ウロコ_掃除後

ちょっと失敗したのと撮影しながらだったので結構時間がかかったんですが、次は30分〜1時間くらいでできるんじゃないかなと思います。

また、後から気づきましたが少し磨き残しがあったようで、磨き残した部分は水を弾いてませんが、磨いた部分は水を弾いて綺麗でした!
茂木和哉_磨き残し部分は水を弾かない

1800円〜と少し高いんですが、今回使った量はこのくらい。
茂木和哉_使用後の残量

我が家の鏡の大きさで6、7回は使えるかな?
小さい鏡ならもっと使えます。

この効果を考えれば全然高くないと思います。
ウロコに困ってる方はぜひ使ってみてください!

 

【YouTube動画】茂木和哉を使った様子

この記事の動画版です。

 

最後に

風呂鏡_掃除後_全体
写真や動画では伝わりにくかったかもしれませんが、風呂に入ったときにめちゃくちゃ綺麗になってて新築に戻ったようでした!


\このブログで紹介してる商品などを載せてます/
楽天ROOM





-生活
-, , ,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.