1mm1g!?極薄で軽いスマホリングgoBeltがおすすめ!

極薄軽スマホリングgoBeltをレビュー
極限まで薄く軽いスマホリング(スマホバンド)が欲しい…

最近のスマホって重くて持っていると疲れませんか?
とにかく薄くて軽いスマホリングが欲しくて探していたら、ありました!

厚さ1mm、重さ1gのgoBelt!

今回はスマホリングgoBeltを1ヶ月使ってのレビューです。

  • 極限まで薄くて軽いスマホリング(スマホバンド)
  • goBeltの良い点・イマイチな点




目次

超薄・軽スマホリングgoBlet

goBelt_1
goBeltはスマホの背面に貼り付けて使うタイプのスマホリング(スマホベルト)です。

未使用時は上の写真のように畳んでおいて、使うときは爪を引っ掛けるようにしてリング部分を引き出します。
goBelt_ベルト引き出す
goBelt_ベルト引き出した

最初は壊れそうなくらい硬いし、引き出し方が難しいんですが、使ってるうちに柔らかくなるし、慣れれば簡単です。

しっかり張り付いているので落ちる心配も無し。
goBelt_指通す3

リング部分を捻ることでスタンドにもできます。
goBelt_スタンドモード1

goBelt_スタンドモード角度1
反対向きに寝かせれば浅い角度にもなります。
goBelt_スタンドモード角度2

記事執筆時、販売されている色はブラックとホワイト。

goBeltをレビュー

goBelt_指通す1
私は金属の輪っかのタイプと、Moftという折りたたみ板状のタイプを使ったことがあります。
その上でこの商品を使っての感想です。

良い点

極限まで軽くて薄い

私はスマホを可能な限り厚く・重くしたくなかったので、厚さ1mm、重量1gという薄さと軽さは最高です。

厚みが増さないので全然邪魔になりません。

しっかり張り付いていて剥がれそうな感覚はありません。

ホールド感が良く指が痛くなりにくい

goBelt_指通す2
金属の輪っかのスマホリングを使ってた頃は、長時間使ってると指が痛くなってました。
この商品は指に接する面積が広いので、長時間使っても金属輪っかのような痛みは感じませんでした。
ホールド感も良いです。

横向きのスタンドになる(角度2段階)

goBelt_スタンドモード2
これだけ薄いのにスタンドにもなるのは良いです。
上でも書きましたが、スタンド自体の角度は一つなんですが、スマホを反対に寝かせることで2段階の角度、ということになります。

ワイヤレス充電もできる

私は使ってませんが、薄いのでそのままワイヤレス充電もでき、おサイフケータイ・FeliCaにも対応しているとのこと。

置いた場所を傷つけない

金属のスマホリングを使っていた頃、洗面台とかキッキンなどに置くと、置いたところを傷つけてしまいそうで気を遣っていました。
この商品はそんな心配はなさそうです。

イマイチな点

リングの出し方が独特

使ってるうちにサッと出せるようになったので今は気になりませんが、
最初は雑にやると壊してしまいそうで気を遣います。

でも慣れると片手でもサッと引き出せます。

スタンドにするのがちょっと手間

スタンドにするためにひねるのが若干面倒。
説明がちょっと難しいですが、ひねった後でパーツとパーツを引っ掛けないといけなくて微妙に手間。

家事の途中でちょっと立てて動画再生したいけど…ってときに若干の手間が面倒に感じます。

縦向きのスタンドにはならない

商品紹介には2枚貼ることで、縦と横どちらのスタンドにもできる、とあるんですが、そのために2枚買わないよなぁと思います。

貼り直しはできない

大体のスマホリングはそうだと思いますが、貼り直すことは想定されていないので、最初に貼る位置は重要です。
私のはちょっと左に寄っちゃいました。。
goBelt_2

耐久性は気になる

私はまだ使い始めて1ヶ月くらいで、特に問題はありませんが、耐久性は気になります。
Amazonレビューでは3ヶ月でボロボロという投稿もあれば、2年以上使っても問題ないという投稿もあるので、使い方次第だったりするのかなと思います。

↓ちなみにリングとして使った直後はちょっとポコっと膨らんだ感じになります。
すぐ戻りますが。
goBelt_使った後

色がブラックとホワイトのみ

他に何色があれば良いかと言われるとわかりませんが、2色だけなので他の色が欲しいと思う人はいるかもしれません。

まとめ

最初は引き出すのが若干難しく感じましたが、ずっと使ってるうちに慣れました。
ちょっと独特な商品なので、躊躇するかもしれませんが、とにかく薄く軽くしたいという人にはおすすめです!

 



\わたしのおすすめ商品載せてます/
Amazonストアフロントバナー
楽天ROOMバナー


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次