家づくりと暮らし

Amazonセール攻略!お得な買い物方法【ポイントや通知など】

投稿日:2021年5月22日 更新日:

Amazonセールおトクなお買い物方法

Amazonでのお買い物、普段なんとなく買ってませんか?

実は意外と知られていないけど、ちょっとしたことでお得に買物する方法があるんです!

この記事では、Amazonでのお得な買い物方法をセール時とセール以外の時とで分けてまとめてます。

  • Amazonセールのお得な買い物方法
  • セール以外の時のお得な買い物方法




Amazonセールならではの攻略法

Amazonセールをお得に利用するならAmazonプライム会員になっておくのは必須です!

タイムセール対象の種類

タイムセール中にセール対象となる商品には以下の2種類があります。
対象となっている商品のリンクに「特選タイムセール」などの表記があります。

特選タイムセール

割引率は20〜30%程。

数量限定タイムセール

割引率は40%を超えるものが多い。

数量限定タイムセールは、プライム会員であれば30分早く参加できます。
人気商品ならこの30分で売り切れてしまうことも。

 

ポイントアップキャンペーンでポイント還元

ポイントアップキャンペーンでは、条件により購入額の最大6.5%のポイントをもらうことができます。
キャンペーンは単独でも開催されることがあるようですが、タイムセールと同時開催もされています。

ポイントをもらうための条件は以下のとおり。

①キャンペーンにエントリーする
キャンペーンページで「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押すだけ。
事前にエントリーも可能。

②期間中に合計10,000円以上の買い物をする
セール対象外のものを買ってもOK。

③条件によって最大6.5%のポイント還元
・プライム会員:+2%
・Amazonショッピングアプリで買い物:+1%
・Amazonクレジットカードで買い物:最大+3.5%

私の場合、Amazonのクレジットカードは持っていなくて上の2つは満たしているので3%の還元になります。

 

Amazonアプリでセール商品の通知

Amazonアプリを使うと、欲しい商品のセールが始まったときに通知を受け取ることができます。

通知方法には「ウォッチリスト」と「ほしい物リスト」の2種類があります。

ウォッチリストの使い方

ウォッチリストとは、数量限定タイムセールの商品をセール前に登録しておくと、セールが始まった際の通知や、いつ始まるかの確認ができる機能です。

タイムセールページの「もうすぐ開始」から「このセールを見る」をタップすることでウォッチリストに登録できます。

※パソコンなどでもリストへの追加はできますが、通知はアプリ版でしかできません。

 

ほしい物リストの使い方

ほしい物リストはその名のとおり、欲しい物を登録しておけるリストで、気になる商品をブックマークしておけます。
ウォッチリストと違い、セールとは関係なく使うことができます。
追加した商品がセール対象となるとは限りませんが、タイムセール対象になると通知がきます。

商品のページに「ほしい物リストに追加する」というリンクがあり、タップするだけでリストに商品が追加されます。
ほしい物リスト_追加

・リストを確認する手順(アプリ版)
ほしい物リスト_アプリ_1
ほしい物リスト_アプリ_2
ほしい物リスト_アプリ_3

※パソコンなどでもリストへの追加はできますが、通知はアプリ版でしかできません。

 

プライム会員なら7月の「プライムデー」に参加できる

年に一度の大型セール「プライムデー」が例年7月開催されています。
(2020年は新型コロナウィルスの影響で10月開催)

このセールはプライム会員のみが参加できる大型セールです。

※参加したい方はセールの期間だけプライム会員になっておいて、セールが終わったら退会することもできます。

 

買うべき商品

Amazonセールでお得に買い物ができるものには以下のようなものがあります。

Amazonオリジナル製品

Amazonオリジナルの製品はかなりお得に購入できます!


テレビに挿すだけで、テレビでPrimeVideo、YouTube、Netflix、AbamaTVなど、様々なネットコンテンツを観ることができます。


電子書籍リーダー。


スマートスピーカー。

 

Apple製品

Apple製品は普段あまり安くなりませんが、Amazonセールでは値引きされていることも。


AirPods

 

セール以外の時のAmazon攻略法

Amazonチャージでポイントがもらえる

Amazonギフト券にはいくつか種類があり、
「Amazonギフト券 チャージタイプ」
というものもあります。

Amazonチャージと言ったりもします。
ギフト券という名称ですが、自分で使うために自分でチャージしても最大2.5%のポイントが付きます。

チャージするときにチャージ金額によって貯まるポイントの率が変わります。

詳細はAmazonチャージのページで。

普通に買い物する前にチャージするだけでポイントが付くのでお得です。

ただし、ポイントが貯まるのは、チャージ時の支払い方法がコンビニ・ATM・ネットバンキングの場合のみ。
クレジットカードでチャージしてポイント二重取りはできないようです。

 

Amazonクーポンでお得に

Amazonには○円OFF、○%OFFなどのクーポンがあります。

クーポンの入手・支払い方法

クーポンはこちらから探すことができます。

②欲しいクーポンがあったら、「クーポンをもらう」をタップします。

③クーポンを入手した商品をカートに入れて購入すれば割引が適用されます。
※念のため、注文確定の前の請求額で割引額が表示されていることの確認を!

 

上記以外のAmazonクーポンへのたどり着き方

上記①のリンクからAmazonクーポンのページへいけますが、アプリとPCサイトのたどり着き方も紹介しておきます。

■Amazonショッピングアプリ
①アプリ画面左上の三本線アイコンをタップ
②「すべてを見る」をタップ
③「Amazonクーポン」をタップ

■PCサイト
①Amazonトップページの検索バーの右にある「〇〇さん アカウント」を選択し、「アカウントサービス」をクリック
②「その他の支払い方法」にある「クーポン」をクリック

ちなみに、以前は検索バーに「クーポン」と入力して検索するとクーポン対象商品が出てきていたようですが、2021年5月現在はクーポン対象以外の商品も出てきます。

 

Amazonセールはいつ開催されてるの?

最後に参考として、Amazonのセールは例年いつ開催されているのかまとめました。

1

・初売りセール

・タイムセール祭り

2

・タイムセール祭り

3

・新生活応援セール

4

・タイムセール祭り

5

・タイムセール祭り

6

・夏先取りセール

7

Amazonプライムデー【プライム会員限定】

8

・タイムセール祭り

9

・タイムセール祭り

10

・タイムセール祭り

11

Amazonブラックフライデー(11月最終金曜日)

Amazonサイバーマンデー(ブラックマンデー明けの月曜日)

12

・年末の贈り物セール

最後に

以上のことをよく知っておくとちょっとした手間で安く買えたりします。

Amazonセールをお得に利用できるAmazonプライム会員の無料体験はこちら!

-家づくりと暮らし
-,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.