アドセンス

生活

腰痛・肩こり・目の疲れの解消におすすめな方法

投稿日:2019年1月21日 更新日:

肩こり_腰痛_目の疲れにおすすめ!
うちの夫婦は子育て疲れと仕事疲れで肩こり腰痛、目の疲れによく悩まされます。
今回は色々試してこれは効果あり!!と思ったものを紹介します。




肩こりに効果あり!

5分で二の腕 ~手を振っても揺れません~

これ、二の腕を引き締めるための動画なんですが、肩周りを動かすので血行が良くなって、肩こりがスッキリします。
地味な動きなんですが、ちょっときついです。
腕を上げて下に下げるときは血流が流れてる感覚が気持ちいいです。

「5分ヨガ」肩まわりスッキリヨガ

これは肩まわりをほぐすヨガ。
肩をグルグル回します。
上の二の腕引き締め動画とセットでやると最強です。

腰痛に効果あり!

肩甲骨をほぐすヨガ☆ 肩こり・腰痛さようなら!

腰を伸ばしたり、肩甲骨を動かしたりするヨガで、肩コリにも効果がありますが、腰痛も改善します。
腰が伸ばされている感覚が気持ちいいです。

朝ヨガで心地よく目覚めよう! ベッドの上で簡単ストレッチ☆

朝、体を目覚めさせるためのヨガですが、腰回りがほぐれます。

目の疲れに効果あり!

ステレオグラム

マジカルアイとか3Dとも言われていて、模様をじっと見ていると立体的な画像が浮き上がって見える、というものです。
視力回復にもいいそうです。
小学生の頃、本が流行ってた(?)か何かで親が買ってきて、少しやってたことがあります。

焦点を合わせるために目の筋肉を動かすため、筋肉がほぐれ、疲れがとれます。


・やり方

視力回復トレーニング・立体視画像【ステレオグラム】(NAVERまとめ)

初めてやると少し難しいかもしれませんが慣れると簡単にできるようになります。


・ステレオグラムの画像

「ステレオグラム」とか「マジカルアイ」とかで画像を検索するだけでもたくさん画像が出てきますが、私は「視力ケア アイトレ3D」というアプリをスマホに入れてます。
目が疲れたなーっていうときにやってます。

視力ケア アイトレ3D

視力ケア アイトレ3D

Ateam Inc.無料posted withアプリーチ

本もたくさん売られています。

ホットタオルで顔を温める

濡らしたタオルをポリ袋に入れ30秒~1分レンジでチン、でホットタオルが出来ます。
それを目を中心に顔に乗せると、血管が拡張し血行がよくなります。
また、私は眠気も同時に襲ってきます。
目を温める事は副交感神経が優位になるそうです。

最後に

体が凝ってるな〜、疲れたな〜って時にはこれをやってます。
効果ありなので是非やってみてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

-生活
-,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.