アドセンス

一条工務店

引越し 一条工務店の提携業者の見積もり比較!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

引越し業者の見積もり比較

先日、引越しに向けて引越し業者に見積もりを依頼しました。
今回は一条との提携業者や見積もり結果について書きます。




一条工務店との提携業者

一条工務店と提携していて安くなるのは、
・サカイ引越センター
・アリさんマークの引越社
・アート引越センター
の3社でした。
※地域によって違ったりするかもしれません。
引越し業者の営業さんに聞いたところ、
・通常の30%程度割引される
・引越しの日程を優先してくれる
というメリットがあるそうです。
我が家は3社に見積もってもらう時間がなかったので、安いと評判のアリさんと、前の引越しで使ったサカイの2社に見積もりをしてもらいました。
かかった時間はどちらも1時間とちょっと。
 

アリさん

約束の時間になっても来なかった。
20分過ぎた時点でこちらから電話すると、時間を一時間間違えたと。
結局30分超の遅刻で若干チャラ目の営業さん到着。

良かった点

 ・安い
 ・家具、家電の処分も提携の業者で同時にしてもらえる。

悪かった点

・営業さんの印象もあり、安全性に若干不安あり。作業員はアルバイトの方もいるそう。

サカイ

30分前に時間通り到着しますの電話あり。
時間通り真面目そうな営業さん来ました。

良かった点

 ・安心感
  営業さんの印象通りちゃんとしてくれそう。アルバイトの方などおらず研修を受けたスタッフのみで作業するそう。
 ・引越しと処分のうち、引越し分はアリさんと同じくらいまで値段を下げてくれた。

悪かった点

 ・家具、家電の処分はできないとのこと。
  (地域によるらしいが我が家の地域は当てはまらず)
また、持っていくものと処分するものは、
アリさんの営業さんは大きなものをざっくり見てる感じで、クローゼットの中などは見てませんでした。
サカイの営業さんは、クローゼットの中まである程度見てました。
(散らかっていたので、ちょっと恥ずかしかった)

 

結果

アリさんが先だったため、サカイの営業にはアリさんの見積もり金額を伝えました。
サカイは処分はできないため、引越し分をアリさんより数百円下げ、処分はアリさんでしてもらう、という提案をしてくれました。
でも数百円の差なら同じ業者で引越しと処分をしてもらったほうが楽なので、結局アリさんに決めました。
(本当に処分だけをアリさんでやってもらえたかはわかりません。
営業さんいわく、過去にそういうことをしたことはあるそうです。)
サカイの方が安心感はあるので、サカイにしたい気持ちはありましたが、結局は金額と手間ですね。
また、我が家の場合は本棚、ソファ、ダイニングテーブル、タンス、エアコンなど、大きなものをかなり処分するので、処分も一緒にしてくれるという点は重要でした。

最後に

我が家は2社だけで見積もりをしてもらいましたが、時間に余裕があれば、もっと多く見積もってもらったほうが安いところが見つかると思います。
↓こんな一括見積もりサービスもあるので、活用してみてはいかがでしょうか?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

-一条工務店
-,

Copyright© コノイエ快適 〜i-smart35坪 家族4人の暮らし〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.