完全ワイヤレスイヤホンを初めて使った感想 無くさない?使い勝手、音質は?

IMG_5660
完全ワイヤレスってずっと気になってるけど落としたり無くしたりしそうで怖い…

夫です。
街中で周りを見ると、完全ワイヤレスイヤホンを付けている方がかなり増えてきました。

今回、安くて品質も良いと評判の商品を買って、ついに完全ワイヤレスデビューしたので、使った感想などを書きます!



目次

完全ワイヤレスイヤホンとは?

ここでわざわざ書くこともないかもしれませんが、完全ワイヤレスイヤホンとは、両耳を繋ぐ線すら無い、完全に無線のイヤホンです。

以前から両耳が線で繋がったワイヤレスイヤホンはありましたか2016年にAppleが発売したAirPodsを筆頭に、各メーカーも発売し、どんどん普及していきました。

AirPodsが発表された時から気にはなってましたが、ワイヤレスイヤホンは持っていたし、AirPodsは高かったので手を出せずにいました。

最近は他のメーカーから安い機種も出ています。
今回は安くて品質も良いと評判の完全ワイヤレスイヤホンを購入しました!!

Sound PEATSの完全ワイヤレスイヤホン

今回購入したのはこちら!

Sound PEATSのTrueFreeです。
一世代前のもので、後継機も出ていますが、Amazonのセールで2700円と安くなっていたのでこちらを買いました!

後継機のTrueFree+はこちら

さらに後継機種2020年7月に発売されました!
イヤーフックもついていてランニング中などの落下防止に良さそう!

このメーカーは、安い割に品質が良いと評判で、前に使っていたワイヤレスイヤホンもこのメーカーのものです。

あわせて読みたい
コスパ最高ワイヤレスイヤホン 通勤通学ランニングにもおすすめ! 夫です。 今回はいつも使っているワイヤレスイヤホンを紹介します。 通勤通学、ランニングにもおすすめです。 【ワイヤレスイヤホン選びの条件】 ワイヤレスイヤホンを...

完全ワイヤレスイヤホンを使った感想

IMG_5657

あくまでSoundPEATSのTrueFreeを使った感想ですが、完全ワイヤレスが気になってる方の参考になればと思います。

普段は主に以下の時に使ってます。

・通勤(電車、歩き)
・ランニング中

iPhoneとペアリングして使ってます。

使い勝手

IMG_5656

最初の設定でペアリングしておけば、ケースから取り出すだけで電源が入り接続状態になるので、耳に入れればすぐに使えるので便利です。

操作については、曲の停止、次の曲、前の曲、iPhoneの場合はSiriの起動ができます。

音量の調整ができず、スマホ側でしないといけない
のがイマイチ。
そこまで不便ではないんですが、できれば音量調整もあって欲しい機能でした。

音質

音質はこの値段の割には良い方じゃないかと思うのですが、値段相応かな?
後継機のTrueFree+は音質が改善されているそうです。

低音の響きは前に使っていた同じメーカーのワイヤレスイヤホンQ30の方が良く、そちらの方が好みの音でした。
↓こちらはQ30よりも新しい機種
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次